昨日は他の作業も同時進行していたのでスーパー適当な日記を書くことになってしまった。
ドラフトは何がしたかったというと、ライフ獲得するカードをデッキに多めに入れて血の署名をプレイしやすくしたり、ライフを払って除去したり、生物が飛行を持ったり。ライフを得ることでプラスカウンターが乗る生物を運用したり、ボムであるイニストラードの魂にたどりつくデッキを目指したのです。
が結局アジャニの群れ仲間も、潰瘍化も獲得できませんでしたとさ。
あと、プレリ二回とドラフト一回で現時点のリミテ感想。
霜のオオヤマネコ強い。バウンスで使いまわされたり、緑の自軍の生物をバンス生物で使いまわされると簡単にテンポとられてしまう。
ヤマネコ、火力、バウンスで場の生物どかして殴る赤青は強いですね。しかし、2マナ域がほとんどタフネス1なので黒のマイナス修正がキツすぎー。
白緑召集は弱そう・・・・・と思ってたけど急報、残忍な実体化で横にならべてから圧倒うてたら勝てるから実は強いかも、圧倒じゃなくても清められた突撃でもいいし。
急報はマナ加速と同じ。
いまんとこはそんな感じ。
4マナエルフ
4急報
4根囲いの壁
4製油の壁
4包囲ワーム
4民衆のし天使
4貪る光
2初期対応
2圧倒
3残忍な実体化
ドラフトは何がしたかったというと、ライフ獲得するカードをデッキに多めに入れて血の署名をプレイしやすくしたり、ライフを払って除去したり、生物が飛行を持ったり。ライフを得ることでプラスカウンターが乗る生物を運用したり、ボムであるイニストラードの魂にたどりつくデッキを目指したのです。
が結局アジャニの群れ仲間も、潰瘍化も獲得できませんでしたとさ。
あと、プレリ二回とドラフト一回で現時点のリミテ感想。
霜のオオヤマネコ強い。バウンスで使いまわされたり、緑の自軍の生物をバンス生物で使いまわされると簡単にテンポとられてしまう。
ヤマネコ、火力、バウンスで場の生物どかして殴る赤青は強いですね。しかし、2マナ域がほとんどタフネス1なので黒のマイナス修正がキツすぎー。
白緑召集は弱そう・・・・・と思ってたけど急報、残忍な実体化で横にならべてから圧倒うてたら勝てるから実は強いかも、圧倒じゃなくても清められた突撃でもいいし。
急報はマナ加速と同じ。
いまんとこはそんな感じ。
4マナエルフ
4急報
4根囲いの壁
4製油の壁
4包囲ワーム
4民衆のし天使
4貪る光
2初期対応
2圧倒
3残忍な実体化
コメント