ミス記録
2016年5月16日 Magic: The Gathering スタンダード
不屈の追跡者の調査トークンの誘発忘れ。
一回本当に忘れたのもあったが、問題は調査トークンの数をサイコロで計算していたので二回くらい少なく計算していた。
ダイスだと間違え易い上に時間かかるきがするから枚数はちゃんと用意したほうがいいかもしれない。
拮抗した状態での戦闘ミス。
時間が差し迫っていたり、ライフがピンチのときなど考えが浅くなりがち。
結果としてここ最近は負けてないけど、いつかやらかしそう。
構築ミス。
スルタイコン使ってるのにランプ相手のサイドが足りてなかったし、もっといいカードがあった。
誰かに意見きけばよかった。
モダン
カウンター持ってるフリしないミス。
赤青デルバー使ってるときにやってしまった。
無理に展開する必要もなかったのでカウンターあるするフリすれば良かった。おかげでチャリス置かれて負けた。
後はコミニケーションエラーが一回。
強迫プレイしてメモした後にハンド公開もういいですよのつもりで手を差し出したらターン終了と間違えられた。
不用意にあまり手はださないほうがよい。
不屈の追跡者の調査トークンの誘発忘れ。
一回本当に忘れたのもあったが、問題は調査トークンの数をサイコロで計算していたので二回くらい少なく計算していた。
ダイスだと間違え易い上に時間かかるきがするから枚数はちゃんと用意したほうがいいかもしれない。
拮抗した状態での戦闘ミス。
時間が差し迫っていたり、ライフがピンチのときなど考えが浅くなりがち。
結果としてここ最近は負けてないけど、いつかやらかしそう。
構築ミス。
スルタイコン使ってるのにランプ相手のサイドが足りてなかったし、もっといいカードがあった。
誰かに意見きけばよかった。
モダン
カウンター持ってるフリしないミス。
赤青デルバー使ってるときにやってしまった。
無理に展開する必要もなかったのでカウンターあるするフリすれば良かった。おかげでチャリス置かれて負けた。
後はコミニケーションエラーが一回。
強迫プレイしてメモした後にハンド公開もういいですよのつもりで手を差し出したらターン終了と間違えられた。
不用意にあまり手はださないほうがよい。
プレリ
2016年4月3日 Magic: The Gatheringプレリ2回でたました。
結果は特に見せ場もなく、負け続け。
何かと組み合わせないと強く使えないカードが沢山あった印象でいつもよりデッキが組みずらかった。
あんまり強くない、強くないといいながら色を変えることも、2戦目はカード変えることもしばしば・・・・自分の中のカード評価が正しくなかったようなのでもっと深く考えればリミテうまくなれるチャンス環境なのかもしれない。 盤面膠着しやすくて白のソーサリー全体強化や赤のブロック不可は思ってたより強かった。とかね。
つまんないとすんごく思ったけどもっとやり込む意味はあるのかもしれない(ゼンディカーリミテが面白すぎてつまんないと感じたってのもあるかもだけど)。
結果は特に見せ場もなく、負け続け。
何かと組み合わせないと強く使えないカードが沢山あった印象でいつもよりデッキが組みずらかった。
あんまり強くない、強くないといいながら色を変えることも、2戦目はカード変えることもしばしば・・・・自分の中のカード評価が正しくなかったようなのでもっと深く考えればリミテうまくなれるチャンス環境なのかもしれない。 盤面膠着しやすくて白のソーサリー全体強化や赤のブロック不可は思ってたより強かった。とかね。
つまんないとすんごく思ったけどもっとやり込む意味はあるのかもしれない(ゼンディカーリミテが面白すぎてつまんないと感じたってのもあるかもだけど)。
スタン
2016年3月18日 Magic: The Gathering ペプシのサクラ味は不味い。
あんな発がん性物質てんこもりっぽい飲料水は二度とのまね。
ってことで本日のスタンはダークジェスカイを使い。全敗。
練習不足なことを考えても、マナベースのしんどさ、メインとサイドのスペルの選択、どこまで欲張りに勝てるスペル入れるかとかもうめんどくさい。
おとなしくサイ使ったがいいと知った。
明日からはサイ。
あんな発がん性物質てんこもりっぽい飲料水は二度とのまね。
ってことで本日のスタンはダークジェスカイを使い。全敗。
練習不足なことを考えても、マナベースのしんどさ、メインとサイドのスペルの選択、どこまで欲張りに勝てるスペル入れるかとかもうめんどくさい。
おとなしくサイ使ったがいいと知った。
明日からはサイ。
モダン
2016年3月17日 Magic: The Gathering アゾコンで遊んできた。
1戦目 けちコン
メインは負けたけど、サイド後はカウンターと除去をうまく使って勝った。
白タイタン着地したら簡単に盤面固まった。
2戦目 魚
メインは負ける。カウンター腐るし、打点高いし・・・・・。
サイド後はラスいっぱい引けたから勝てた。そんだけ。
3戦目 トロン
メインはダブマリから土地引けず負け。
サイド後は一本とる。幽霊街、広がりゆく海、石のような静寂がぶっささる。
三本目はまたダブマリからの相手はドブンでどうしようもなかった。
広がりゆく海がとにかく強かった。引けるし、相手の行動が少し遅れるし。ミシュラつぶせるし。
自分の幽霊街で海ついた土地割って白タイタンで釣り上げてもっかい引くとかもよかったね。あんまやんないけどね。
1戦目 けちコン
メインは負けたけど、サイド後はカウンターと除去をうまく使って勝った。
白タイタン着地したら簡単に盤面固まった。
2戦目 魚
メインは負ける。カウンター腐るし、打点高いし・・・・・。
サイド後はラスいっぱい引けたから勝てた。そんだけ。
3戦目 トロン
メインはダブマリから土地引けず負け。
サイド後は一本とる。幽霊街、広がりゆく海、石のような静寂がぶっささる。
三本目はまたダブマリからの相手はドブンでどうしようもなかった。
広がりゆく海がとにかく強かった。引けるし、相手の行動が少し遅れるし。ミシュラつぶせるし。
自分の幽霊街で海ついた土地割って白タイタンで釣り上げてもっかい引くとかもよかったね。あんまやんないけどね。